2012年12月30日

咲 -saki- における能力取得の分類

 能力習得理由の分類

 今回の記事は半分以上、創作している人向け。
 少々思うところがあって、咲における能力習得の原因や理由付けを分類してみた。

 以下が人物&能力のリストとその理由。
 なお、能力名は適当。


咲13a.jpg


 - - - - この記事の続きを読む - - - -
posted by 真鯛 at 18:45 | Comment(12) | 本編(考察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月29日

pixivで見つけた咲愛に溢れたたくさんのお絵かき

 これもまた是非とも紹介しなければならないとオモタ。
 すべて同じ作者の作品で、すごくたくさんのイラストがまとめられている。
 (タイトルの「お絵かき」は、作者の表現に合わせた)


 ラフだけど、高品質。
 ネタやアイディアも素晴らしいものばかり。
 タロットモチーフのやつは、最初からすばらだけれど、それに加えて咲と衣のところで、おおっ……となるはず。

 なお、最後のは表紙が怖いけど、中身は質量とももの凄い。


し・・・死んでる・・・



残暑お見舞い申し上げます



ツイッターお絵描きまとめ



咲落書きまとめ(ちょこっと多目

posted by 真鯛 at 11:18 | Comment(0) | 動画、イラスト、サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月26日

咲にインスパイアされたっぽい脱衣麻雀ゲームも半額セール中っぽい


半額.JPG


 春、夏、冬の休みにはいつもセールをやっているDMM。
 今回も開催されていたので遅まきながら紹介。

 麻雀ゲームもランナップされていた。


SACRIFICE 〜捨牌の行方〜
minkm_0011ps.jpg

 積んでる脱衣麻雀ゲームのうちの1本。
 おそらくは、咲のブームにのって企画が提出された作品。メインヒロインが茶髪のショートに薄紫のツインテールさんというのは、咲と和からのインスパイアだろうし。

 作中に咲ネタがあるかもしれない、と思って阿知賀編のアニメ期間中にやる気でいたんだけれど、今のところ絶賛放置中。
 いつかはレビューするからね!


 スクリーンショットを見ると確かにそれっぽい。
 ただし、ジャンル名が『貞操を賭けた麻雀AVG』とあるので、もしかしたら内容はカイジなのかも。


さく_001.JPG

さく_000.jpg


雀極姫
sysa_0024ps.jpg

 ……実は持ってない。
 現時点で5本の脱衣麻雀を積んでたりするくらい時間ががが……。
 とはいえ、今のうちに手に入れておくか考え中。


雀虐 〜狙われた茶道部〜
square_0024ps.jpg

 このブログでレビューしてきた中でも一番強いAIを持っているっぽい脱衣麻雀ゲーム。
 なお、どんなものかと思って試しに買うなら、同じ価格で倍のキャラと対戦できる『雀虐2&3 〜凌辱の学園雀姫たち〜』をお薦めします。


 その他半額セール商品

aquap_0007ps.jpg

 それらとは別に、色々と半額セール中っぽい。
 『雫・痕』の最新版セットは安いかも。

 2009年度『痕』の最新版(2002年のリニューアル版とはまた違う)だけで、アマゾン・マーケットプレイス価格が3900円とかするのに、雫もついて2625円という価格設定なので。


 柏木家の四姉妹、千鶴さん、梓、楓、初音ちゃんに青春を捧げた人が懐かしさから買うのはあり。
 追加キャラのメイドさんのシナリオがよかったらしいし、昔プレイした人にも新規の人にも好評みたいだし、どんな声があてられているか聞きたいので多分買う。
 そのまま積んじゃうけど……。


痕_001.jpg痕_003.jpg
痕_004.jpg痕_002.jpg
痕_000.jpg
 (他のサンプル画像:『雫・痕』

 
 他にも500本以上の作品が半額セールになっているようなので、気になってた奴が一般的な中古価格よりも安くなっていないか探してみるのもいいかも。
 もう残り期間が少ないけれど。
 

 DMM:半額セール(2012年12月〜2013年1月04日)


半額.JPG

posted by 真鯛 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱衣麻雀(PC、windows) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月24日

照の「ギギギー」の時に。




 未だ詳細不明の「ギギギー」だけど、この凶悪な顔で演出される可能性があるんじゃないかなあ……なんて思ってる。
 小林立さん、こういう何気ない遊び好きそうだし。
 (偶然生まれた設定や、意図しないデザインをあえてヒントにし、本編に組み入れたりするの)


 とは言え、この予想、まあ20%くらいだねえ……。
 そうなるかも……という程度。


 amazon.co.jp:咲 -saki- 8巻


 
posted by 真鯛 at 05:21 | Comment(0) | ちょこっとネタ、思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月21日

宮守愛に溢れたpixivにあるイラスト集

 咲のイラストを全て追いかけるのは無理なので、咲100users入りってタグをよく見てるんだけど、こないだ投稿されていた宮守愛に溢れた作品がどうしても紹介したくなったので、外部貼り付け機能を使わせていただきます。


 宮守好きは必見。


宮守しかない



 
posted by 真鯛 at 19:59 | Comment(3) | 動画、イラスト、サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月17日

おっぱい担当選手は中央ホールへ集合してください / pixivにある咲パロディ漫画「牌姉杯」

 なんとなく、これは是非とも紹介しなければならないとオモタ。

 出だしが凄い。

 ピンポンパンポーン
 インターハイ準決勝に勝ち残った各校のおっぱい担当選手は中央ホールへ集合してください


 各イラストへのリンクから、さらにイラストを押して続きが読める。
 今のところアップされているのは3つ。

臨時放送



牌姉杯01



牌姉杯02

posted by 真鯛 at 23:46 | Comment(9) | 動画、イラスト、サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月13日

やべえええ! 公開された穏乃のビジュアルが突き抜けてかっこよすぎた!

 咲のアニメサイトで、阿知賀編 13話以降のキービジュアルが公開されている。

 それにあわせてトップ絵が変更。
 もちろん阿知賀の大将穏乃がいるわけなんだが。


阿知賀編キービジュアル.jpg

 何この凛々しさかっこ良さ。
 これぞ大将! 主人公!

 俺らの知ってる穏乃じゃないっつーか、乗り換えるよ、マジで。(……誰から?)


 正直抱かれたって良い。
 というか、抱いてください。


阿知賀編キービジュアル5.jpg

 その他色々とサイトが更新されていて、各高校の声優とかも発表されてた。
 大星淡は斎藤千和さん。


阿知賀編キービジュアル4.jpg

 フナQさんは声優変更。
 三澤紗千香さんに。


 ところで……。


阿知賀編キービジュアル3.jpg

 キービジュアル公開だから鍵(キー)の画像入れてるのか!?
 このダジャレ好きさんめー。


 なお、13話の放送は、AT−Xでの放送を見るのを諦めて、ニヶ月後にDVD買います……。
 ……はい。

 ブルーレイじゃないのは……だな。
 咲のブルーレイレビューのために外付けプレイヤー買ったらうちのパソコンじゃあ再生できんかったという悲しい出来事があってだな……(遠い目)


 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13
 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 8 スペシャルエピソード #14



 
posted by 真鯛 at 18:14 | Comment(10) | 話題、情報、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月11日

「数え」くらいくれてやる / 咲 阿知賀編 第17話「大将」

 どうやら関西圏では一日早いみたいなんだけど、気にせずにアップ。
 ってわけで、今週の阿知賀編。


阿知賀17000.JPG

 まずは、七翻縛りのシーンから。
 涙目で感じまくっていたような初回の初々しさはなく、緊迫モード。(……緊縛だけに)- - - - この記事の続きを読む - - - -
posted by 真鯛 at 19:13 | Comment(11) | 阿知賀編(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする