2013年02月26日

プニロリばかりの『脱衣麻雀つゆだく!』


つゆだくa.JPG

 『脱衣麻雀つゆだく!』は6人の女の子と脱衣麻雀できるゲーム。(……というかすぐ脱ぐからエロ麻雀勝負か……)

 イラストさんがプニロリ系が得意なのか、対戦相手は全員そういう子。
 色もデザインもすごく特徴的なので、ハマる人はハマる絵。
 つーか、正直、かわいい……。

つゆだくb.JPG

 ランダムに獲得できるアイテムを使いながら戦うシステム。『麻雀闘士 真鷹-MAO-』とシステムや展開が基本的には同じ。変わったと言えるのは、負けると見れるイラストがなくなったことくらい。無理に負けるのは大変だったので、これはいい変更かも。
 画像は、国士無双のアイテムを使って和了った場面。


つゆだくc.JPG

 こんな感じで幼顔の胸ドーンな女の子と対戦。
 各キャラクター3回勝負のイラストが表紙と合わせて6〜7枚という感じ。
 エロ分多め。そもそも脱衣麻雀だし。


つゆだくd.JPG

 基本的にエロCGばかりで、イラストの選定に困っちゃう感じなんだけど、まだソフトな段階のを黒でちょっくら隠して掲載してみた。
 こんな感じで勝つ度に過激になっていく感じ。

 1200円と安いので、脱衣麻雀でちょこっと時間を潰したい方は。
 イラストが可愛いので結構オススメ。


 DMM:『脱衣麻雀つゆだく!』


つゆだくe.JPG

posted by 真鯛 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱衣麻雀(PC、windows) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月23日

長野県決勝戦における「花」の咲と「月」の衣

咲と衣_007.JPG

 長野県大会決勝で、咲と衣の二人は対比されている。
 と聞いてすぐにピンとくる人は、ライバル構図を解析するのが好きな人かもしれない。


 以下、咲と衣の対比について少々。


 海底と山頂の戦い

咲と衣_006.JPG

 今更言うまでもなく、衣の得意技は「海底」摸月。
 そして、咲の得意技は「嶺上」開花。

 海底と山頂の対比であり、ライバルの二人は真逆の属性を与えられている。
 (こういう正反対の属性を持つ二人はライバル関係である場合が多い。火と氷の術者が真正面から激突するあれ。同様に、同じ属性の二人が戦う場合も多い。火の術者と火の術者が、「俺とお前、どっちが本物かハッキリしようぜ」的なあれ)


 月(1筒)と花(5筒)という象徴牌による決着


 長野県決勝における古役については、咲-Saki-の大将戦に登場した古役と、そこから浮かんでくる五筒と一筒に込められた意味についてという素敵な記事を書いてくれた人がいるので、そちらを見ていただくとして。


咲と衣_003.JPG

 一筒摸月という古役がある。
 一筒は月であり、衣の象徴である。


咲と衣_001.JPG

 五筒開花という古役がある。
 五筒は花であり、咲の象徴である。


 そして、この二牌は長野県決勝後半戦南四局において象徴的に使われた。
 衣が月である一筒を捨て、咲が最終的に五筒の嶺上開花で和了った。

 勝負が決まる最後の和了にふさわしい牌譜と言える。


 さて、この月と花、このような牌譜だけではなく、実際にキャラの言葉に出てきている。
 それが、竹井久による次の台詞。


 花天月地

咲と衣_000.JPG

 「花天月地ね」
 もちろんこの言葉は、咲を花に見立て、衣を月に見立てた言葉。

 そしてもう一つが衣の台詞。


咲と衣_004.JPG

 この台詞は、部長が使った「花天月地」を更に展開したものだと思われる。
 衣は部長の言葉を聞く機会などないが、作者がメタなお遊びとしてキーワードを合わせている。

 (と言うか、そうでなければわざわざ「天に地に」なんて語呂の悪い台詞を使うはずがないと思うし。なお、台詞のゴロの悪さと作者が使いたいキーワードについては東横桃子と加治木ゆみシナリオに関する一考察の最後の方でちょこっと述べた。興味がある人は)


 まとめ

咲と衣_008.JPG
咲と衣_009.JPG


 二人ともツヨかわいい。


 おまけ:穏乃の象徴は「山」

阿知賀編19_020.JPG

 阿知賀編19話でわかったことだが、穏乃は「山」を象徴として持つ。
 これ、意味としては相当重いと思っている。

 「山頂の花」を司る咲に近い属性を与えられているということだから。
 (最初の方に書いたように、似た属性を持つ二人はライバルとして戦う可能性が高い。だからこそ、「私の倒すべき相手だ」なんだとオモタ)


 咲-Saki- 1/8 天江衣
posted by 真鯛 at 06:00 | Comment(7) | 本編(考察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月20日

阿知賀編14話を見直していてちょっくら思ったこと

 最初の更新の時に気づいて書いておくべきなんだろうけど、見直して初めて、ああ……と思うこともあるわけで。


 なお、本当にちょっとしたネタなので期待しないように。


阿知賀14b_000.jpg

 リザベーションの鎖は首から。

 要するにっ!
 リザベーション1をやったなら、一番エロい状態になるやもしれん……。
 誰か首輪鎖だけ薄い本はよ。


阿知賀14b_001.jpg

 解説は照じゃなく菫から。

 つまりみんなに話す前に菫にだけは話しているということ。
 それだけ菫とは仲睦まじいということ。
 夜のベッドで対策を……いやそれだけじゃなく色々なものを練る薄い本はよ。


阿知賀14b_002.jpg

 テーブル上の飲み物が全員違うというか器まで違う。
 なんだよ、お茶娘さん、お茶入れるのは自分だけかっ。

 照の紅茶も、淡のジュースも自分用。
 なにげに一人だけペットボトルの亦野が寂しい印象。


 
posted by 真鯛 at 18:38 | Comment(0) | 阿知賀編(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月18日

倍満くらいくれてやる / 咲 -saki - 阿知賀編 第十四話(アニメ)

阿知賀14ニコ_007.jpg

 この時の憧ちゃん、おっぱい盛り過ぎ。
 哭くときだけ大っきくなる特殊お餅能力なら許す。


阿知賀14ニコ_009.jpg

 この写真は、亦野誠子の全盛期の一瞬をとらえた極めて貴重な一枚である。


阿知賀14ニコ_010.jpg

 良い子は「国広一 コスプレ」で画像検索しちゃだめっ。


阿知賀14ニコ_000.jpg

 日本は国内平和の為に、一家に一人幼女の導入を義務付けよう。

 多分、家庭が笑顔で満ち溢れる。
 幼女育成のために経済も回る。
 もしかしたら人口問題も解決するかもしれない……。
 ……逮捕者は増えるかもしれないけど……。


阿知賀14ニコ_001.jpg

 こういう格好良い系の表情の方が好き。


阿知賀14ニコ_002.jpg

 お餅が意外とあるかもしれない小走先輩。


阿知賀14ニコ_003.jpg

 咲がラブコメなら小走やえ派がこの一枚で大増殖するだろう表情。
 この顔で告白されたら速攻で頷く予定なので、誰か小走先輩下さい。


阿知賀14ニコ_004.jpg

 宮守の部長は塞ちゃんだったか。
 ちゃちゃのんも部長だったとは。

 そういや白糸台の部長って……誰?
 照の記者会見についてきた弘世菫? それとも照?


阿知賀14ニコ_005.jpg

 こういう格好つけポーズ、和了った時のイメージ演出だけかと思ったらっ!
 カメラが引いて四人全体を写した時もこのポーズだったのでびっくりした。

 もしかして、ハーベストタイムの時、手を組んで少し上を見上げたり、フィッシャーの時、半身だけ背を向けた釣りポーズしたりしてたの……?


阿知賀14ニコ_006.jpg

 燃える竜華。
 あと二十日ほどで阿知賀編最終話発売!

 無茶苦茶楽しみなんですがっ!


 
posted by 真鯛 at 07:17 | Comment(6) | 阿知賀編(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月09日

視界良好!! / 咲 阿知賀編 第19話「本領」

阿知賀編19_017.JPG

 一ヶ月に一度の阿知賀編タイム。(今回連休挟んだおかげで関西だけ超早いっぽい) 

 最初の一枚は、お気に入りの見開きから。- - - - この記事の続きを読む - - - -
posted by 真鯛 at 16:23 | Comment(22) | 阿知賀編(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月03日

咲-Saki-阿知賀編 ぷちっ娘キーホルダーが見事に二条泉をハブってる件について

51avqPciFeL._SL500_AA300_.jpg


二条泉「今の私は日本の高1で最強のつもりや ビビんな! やったる」(震え声)


 それとも何か?
 シークレットで登場するのが可愛い泉ちゃんだとでも言うのか?
 松実姉妹とかは枕カバーとかで水着姿を披露。優遇されているというのに……。


 まあ、でも、このぷちっ娘キーホルダーのデザインは可愛い。
 商品ページにある拡大機能を使って見ると、宥姉とセーラがお気に入り。


 ちなみに本編(vol.02)では清澄と龍門渕の組み合わせで、ハブられているのは井上純。
 咲におけるボーイッシュキャラは不遇率は異常。


 amazon.co.jp:咲-Saki- ぷちっ娘トレーディングメタルキーホルダー Vol.1 BOX
 amazon.co.jp:咲-Saki- ぷちっ娘トレーディングメタルキーホルダー Vol.2 BOX


51Y+Z7rLu+L._SL500_AA300_.jpg
posted by 真鯛 at 19:00 | Comment(13) | 話題、情報、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする