2013年03月28日

「gdgd妖精s」に恐らく咲を念頭に置いた麻雀シーンが登場した件について

gdgd妖精sa.jpg

 gdgd妖精sの12話に咲をイメージしたパロディがあったのでご報告。
 単なる麻雀で、咲じゃないじゃん! と思うかもしれないけれど、あからさまに「けいおん」、「じょしらく」「ヤマノススメ」など、アニメに登場した部活名が続いたのでおそらくは咲。


gdgd妖精se.jpg


gdgd妖精sb.jpg gdgd妖精sd.jpg

 いや……まあ、「自分でパーカーのヒモを引っ張ってギュッとする部」とかいう変なのもあるんだけどさ。(というか、そちらの方がメイン)


gdgd妖精sh.jpg

 gdgd妖精sは他作品をストレートにパロることが多い。
 同じくネタ満載の『僕の妹は大阪おかん』とは相互にパロりあっていたりもする。


gdgd妖精sf.jpg

gdgd妖精sg.jpg gdgd妖精si.jpg

 クリエーターが好き放題やってて、他のアニメにはない空気と面白さのある作品。
 いや、ホントに3期希望!


 gdgd妖精s

  
posted by 真鯛 at 23:44 | Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月22日

Fateな脱衣麻雀「Unlimited Mahjongg Works」


フェイト_001.jpg

 「Unlimited Mahjongg Works」はフェイトキャラによる脱衣麻雀。

 と言ってもシステムは特殊で、Splash Waveさんお得意のイカサマスキル成長もの。
 ファイナルファンタジーな脱衣麻雀である「究極幻想麻雀PLUS」とか、とある魔術の禁書目録な脱衣麻雀である『とある魔雀の禁書目録』と似た感じのやつ。


フェイト_002.jpg

フェイト_003.jpg

 経験値を稼いでスキルをアップ。
 それによりイカサマを覚えさせたり、一発ツモ率を挙げたり、配牌を良くしたりとキャラを成長させていき、どんどん強い的に挑戦していって、脱がす、という感じ。


フェイト_005.jpg

フェイト_000.jpg

 フェイトで脱衣麻雀がしたいならお薦め。


 

2013年03月17日

阿知賀編最終話でちょこっと気づいたことあれこれ

阿知賀20_015.JPG

 小鍛治健夜さん、以前はこんなことを言ってたのに、ちゃっかり立ってるってどないやねん。

 周りに誰もいず、一人でいるときは遠慮なしってこと?
 もう、まったく黒いんだからー。
 (って書いてましたが、コメントで指摘をいただきました。ギリギリ最上段にはいないのね……)- - - - この記事の続きを読む - - - -
posted by 真鯛 at 05:11 | Comment(5) | ちょこっとネタ、思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月14日

判断が違えば勝ち抜け校が変わっていた準決勝オーラスの三つの分岐点

 千里山と新道寺が2位通過していた可能性

阿知賀20b_001.JPG

 Aブロック準決勝大将戦オーラスの牌譜は麻雀漫画らしいギリギリの牌譜だった。
 というのも、少し判断が違っていたら、落ちた他の2高のどちらかが2位通過していた可能性が高い。(新道寺が通過していた可能性は少ないんだけれど……)


 大きく分けて、三つの可能性があったと思う。


 以下それをちょっくら見てみる。- - - - この記事の続きを読む - - - -
posted by 真鯛 at 05:50 | Comment(16) | 阿知賀編(考察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月11日

【ネタバレ】 咲 阿知賀編 最終話「軌跡」

阿知賀20_000.JPG

 さてさて、阿知賀編20話は最終話!
 関西は関東より1日早く発売しているので、早朝のコンビニを襲撃して540円支払ってきた!

 カラーが8ページもある超豪華な最終回。


阿知賀20_001.JPG

 カラーページの内に衣と咲が登場。
 今回の二人は穏乃の能力紹介を担当。

 衣と船Qが語るに、穏乃の能力は──。- - - - この記事の続きを読む - - - -
posted by 真鯛 at 10:16 | Comment(20) | 阿知賀編(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月06日

けいおん×脱衣麻雀な同人ゲームをプレイしてみた


 けいおん×脱衣麻雀

けいじゃんa.jpg

 人気が出れば二次創作で脱衣麻雀同人が発売される!
 これは世の常、人の常。
 ってわけで、けいおんの脱衣麻雀、『けいじゃん』をプレイしてみた。


けいじゃんb.jpg

 攻略キャラは、唯、澪、梓の三人。
 三人をクリアすれば、三人一緒の追加ステージがあるって感じ。


けいじゃんc.jpg

 ちゃんと段階を踏んで脱いでいってくれるのは嬉しい限り。
 いきなり裸じゃなくて、やっぱり脱いだ状態で照れながら麻雀を打つという背徳的ステップがなくちゃあ駄目だよね。(ゲス顔)


けいじゃんd.jpg

 こんな感じでアイテム購入が可能。
 それによって、ある程度有利に試合を進めることができる。

 なお、この画像、全員裸に脱がせた最後のほうなので、目を凝らして背景を見ると……。


 まあ、ともあれ、けいおん×脱衣麻雀がしてみたいなら。
 
アズプラス.jpg

2013年03月01日

空中幼彩絵の麻雀ゲームが発売されるぞ


雀聖学園d.jpg


 なんと!
 コンシューマー向け脱衣麻雀ゲームの新作が2013年3月28日に発売される。

 その名は『雀聖学園 クロノ★マジック』
 イラストはジブリールで有名な空中幼彩さん。


雀聖学園a.jpg

 スーチーパイのスタッフを集結させた『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘』や、AKBを声優として使った『もえじゃん!』があまり話題ならなかったので、コンシューマーにおける美少女麻雀ゲームはそのまま消えていく運命かと思いきや!
 ここに来てこんな作品が登場するとは!


 しかも、テーマソングは『おまたせ!雀バラや』や『いただきじゃんがりあん』も担当したMOSAIC.WAVさん!(麻雀電波ソングだとこれとかこれで有名な人)


雀聖学園c.jpg

 ここまで肌色が出れば充分だ!
 PSP持ってて空中幼彩絵好きな人は買うといいと思うよ。


 『雀聖学園 クロノ★マジック』


雀聖学園b.jpg