スーチーパイの第三弾。
最初、選べるサポートキャラは5人で、真・最終戦をクリアすると、選んだキャラのエンディングが見れる。
新しく追加されたキャラはこの2人。
以下、PC版プレイの感想。
まず麻雀部分。
麻雀ゲームとしてのバランスは良い。
基本的な役作り、牌効率、得点計算ができるなら簡単に勝てると思う。
スクリーンショットは負け画像だけど。
上がった後はシリーズのお決まり、パネルマッチがある。
3ではコインを5枚集めなければ真・最終戦に行かないので注意。
その為、コインが2枚ともめくれるまで、得点クリアしないほうが良い。
二人麻雀ということで、ツモの場合相手へのダメージが半分になる。
得点クリアにならないようにロン牌を見逃すことも重要。
ただし。パネルマッチはどうやら位置が固定なので、次の表を使うと楽。
〔コインパネルの位置〕
一回戦:EFMN(横に同じパネル有り)
二回戦:BFKO(縦に同じパネル有り)
三回戦:AFKP(斜めに同じパネル有り)
四回戦:ACEG
五回戦:AJDM
六回線:ADHK
※ ちるるルートでの調査。間違っている可能性あり。
脱衣部分は、正直なところよろしくない。
各キャラ2パターンがないし、ちょっとしか動かないので物足りない。
原画も違うようで、キャラが安定してない。
ただし、ある意味有名な脱衣シーンがある。
それが、索子セイラのこのカット。
ワキが凄まじいことになってる。
あと、ミルキーパイが複乳というのでも有名。
どんだけマイナーな属性で攻めて来るんだと思わなくもないが。
そちらは、さすがにアップできないので、気になる人は調べてみてみてみ。
ただし、おねだりミルキーパイはたまたま名前がかぶった別ゲーム。まあ、そちらも乳好きの人たちに人気の作品らしいけれど。
PC版では、シナリオはほぼない。
極めてサクサクと麻雀が進む。
曲は素晴らしく、打ってて楽しい。
相手のリーチ時の曲は緊張を誘うし、真・最終戦の曲は雰囲気が出ていて最高。
グラフィックはレベルが高い。
ただしアニメ部分のグラフィックは微妙。
トータルとしては、普通の脱衣麻雀。
スーチーパイということに価値を見出すなら買い。
それ以外はの人は回避した方がいいかも。
最後にラスボス、スーチーパイマーク2のスクリーンショットを2枚。
それまでの敵よりも強く、配牌時にいきなりダブリーか、ドラ4枚のカンか、こちらのイカサマを封じるの三択という凄まじい技を使ってくる。
でも、このロボ娘、本家と組ませたら最強じゃね?
ダブリー即ヅモのイカサマ雀士コンビの出来上がり。
スーチーパイ3(Windows)@AMAZON
【スーチーパイの最新記事】