2011年04月09日

スーパーリアル麻雀P5

 今日は、スーパーリアルー麻雀P5。
 シリーズを通してもかなり人気で、ネオジオポケット版が出たときの人気投票で、P5の綾、みづき、晶でトップ3を独占したほど。


 なお、人気投票はやるたびごとに順位が入れ替わっていたみたい。
 公式ファンクラブ「P's club」では、第一回から第四回まで、真理、愛奈、綾、みづきがそれぞれ優勝したらしい。


 以下、相変わらずスクリーンショットはセガサターン版。


WS000123_R.JPG WS000119_R.JPG

WS000125_R.JPG


 攻略と呼べるほどのものじゃないけど、無理に高い手を狙わないこと。
 とりあえずテンパったら即リーで可。
 ツモったり、相手が出してくれたりするのでなんとかなると思う。

 もっとも、場合によっては延々ハマる……(遠い目)


WS000133_R.JPG WS000140_R.JPG

WS000154_R.JPG WS000148_R.JPG

WS000164_R.JPG WS000166_R.JPG


 ともあれ、今更このブログで語る必要がないほどの作品。
 説明なんかせずに、可愛いスクリーンショットを貼りつけてれば、それが一番良いのかも。


 パラパラと設定集を見てると驚きの事実。
 早坂晶、台湾生まれの台湾育ち。日本人だけど。
 外国関係は、P6のクリスだけと思ってた。

 中学になって突然日本の学校に通えと父から言われたらしい。
 あのおだんご頭のデザインも納得。

 しかし可愛えぇ。


WS000162_R.JPG



posted by 真鯛 at 00:03 | Comment(0) | スーパーリアル麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: