2012年05月19日

レジェンドってもしかして無茶苦茶強い?

レジェンド.jpg

 ふと思ったんだけど、レジェンドって無茶苦茶強くね?
 会話から推測すると、阿知賀の五人はまだレジェンドに勝てないみたいなんだけど……。

 実はあのメンバーで打つと、場が凄いことになるよね。

 まずドラは玄が独占。
 さらに宥が入れば手役が作りにくくなる。
 二人の相乗効果で、他のニ家はほとんど打点を望めず、タンヤオのみで場を進めるくらいしかできない。
 (憧の哭きがうまいのは、この状況なら自然かもしれない。それしか打てる手がないもの)

 結果、玄と宥だけが有利な場になり、普通だったら心が折れるくらいの点差と勝敗になると思うんだけど。(玄はドラ独占、宥は中ホンイツで打点が見込めるが、他のプレイヤーはドラ無しかつ手役を作るのが難しい)

 レジェンドはそこで勝っていたらしい……。
 日本リーグのプレーオフに出場、というのを含め、実は凄い選手なんだと思う。


咲03ak.jpg
posted by 真鯛 at 12:41 | Comment(2) | 阿知賀編(考察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてこのブログ来たけど視点が鋭いね
他の記事見ても思ったけどこうして1つのものを色々楽しめる頭良さが羨ましい
Posted by ななし at 2012年06月29日 23:32
褒めてもなんにもでませんよー。
Posted by 管理人 at 2012年06月30日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: