2012年06月20日

園城寺怜の能力はもっと生きたいという願いから生まれた

阿知賀05bf.jpg


 阿知賀の皆はどうしてあの能力や打ち筋になったのか?
 そんな疑問から以前、阿知賀メンバーの能力連鎖についての一考察というネタ記事を書いた。


 1.宥姉のあったかい牌を集める能力が起点。
 2.宥姉に勝つために、玄がドラを集めるようになり、ドラゴンロード化。
 3.憧が玄と有姉に対抗するため、スピードを軸とした哭き中心のスタイルに。
 4.玄と憧という実力者相手に負けまくった穏乃は精神力強化!


 これで、見事な連鎖と棲み分けができる。
 (灼はぼっち……)


 そこから踏み込んで、咲世界による能力の習得は願望や育成環境、トラウマが主要因じゃないかという仮説を立てた。


 では、怜の能力は何が原因で身についたのか?


 園城寺怜

阿知賀10bf.jpg

 実は、この答えは作中に描写されている。
 第九話にて、怜は竜華とセーラ相手にこう述べた。


「信じられへんやろうけど、倒れて生死の境をさまよって、戻って来てから見えるねん……。……一巡先が」


 先の仮説を発展させて考えると、これは凄く納得がいく。
 明日の命が無いかもしれない怜は、「未来」を望んだに違いない。


 そして得たのが、「一巡先の未来を見る能力」。
 園城寺怜の未来視は、もう未来が来ないかも知れない少女の、未来を見たい(生きたい)という願いから生まれた奇跡なのだ。


 amazon.co.jp:園城寺怜 携帯麻雀ストラップ

 関連記事:阿知賀メンバーの能力連鎖についての一考察
 関連記事:園城寺怜の能力はどれくらい強いのか?
 関連記事:園城寺怜の一順先を読む能力について・その2


阿知賀編09bc.jpg


posted by 真鯛 at 23:53 | Comment(3) | 阿知賀編(考察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああいうこと書いたら困りますよ、管理人さん。
泣いちゃうじゃないか。
Posted by Cytrus at 2012年06月21日 04:39
守りたいこの笑顔
Posted by at 2012年06月21日 21:58
このサイトすごいです。
読んでいて興奮します!
Posted by at 2013年07月07日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。