2012年08月12日

咲-Saki-阿知賀編第13話「再会」(ガンガン連載分)

阿知賀13a.JPG

 連載版13話のオープニングは穏乃たちと和が出会うところから。
 この時の絵的な構図を見るに、和とタコス、穏乃とアコスがセットという感じ。(玄は画面の中に描かれていない)



阿知賀13b.JPG

 漫画版とニュアンスが違いすぎてびっくりしたシーン。
 あの和が再会の感動で武者震い(?)している……。


阿知賀13c.JPG

 照の隠し技「ギギギー」(仮)。
 どうしてお前は私の必殺技が風ドリルだけだと思っていたのか、と言われそう。

 使わなかった理由は、「今回の相手は手強くて… 使いどころが難しかったから」だそうで。
 とはいえ、「でも決勝戦ではやってみる」(千里山の人大丈夫かな……)らしい。


阿知賀13d.JPG
 
 玄が、園城寺怜と花田煌の連携のことを教えられて涙するシーン。

 こう描写したかったから、玄は連携に気づかなかったのね。
 アニメの一時終了でぶった切られて割をくった箇所かも。


阿知賀13e.JPG

 シャープシューター弘世菫の能力は狙ったターゲットに直撃を食らわす射抜き。
 最初に食らったのは、千里山次鋒の二条泉。


阿知賀13f.JPG

 小林立さんはこういうフォローが上手い。
 照が最強なら毎回一人目で飛ばせばいいじゃない、ってことになるんだけど、そうしない理由がここで描写されている。
 優勝のためには決勝だけで全開にする方が情報戦で有利というわけだ。
 それまでは、毎回大将戦まで行ってしっかりデータを取ろう、と。


阿知賀13g.JPG

 これも見事なフォロー。
 園城寺怜があえて全力を尽くした理由が説明されている。


阿知賀13h.JPG

 弘世菫の射抜きを躱す宥。
 このシーンかっけえ。

 ちなみに、躱せた理由は赤土晴恵のデータ分析と指摘によるもの。
 それにより、宥は狙うタイミングを見きれるようになった。
 さすがはレジェンド。


阿知賀13k.JPG

 百合百合探検隊としては、菫×照かと思っていたが、どうやら淡×照の描写が多い。(淡の一方的な押しっぽいが)
 にしても、お菓子を買ってきたり、頭でぷにぷにされていたりと、照は微妙にいじられキャラに。

 
posted by 真鯛 at 11:40 | Comment(5) | 阿知賀編(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>千里山の人大丈夫かな……

千里山はここで敗退の予感(´・ω・`)
Posted by nana at 2012年08月12日 12:47
nanaさま
 現れている情報からギギギーを推し量ると、まだマスコミなどに名前が付けられていないようなレア技であり、使うと対戦相手が酷いことになる可能性がある、という感じみたいですね。
 とは言え、「千里山の人大丈夫かな…」は、ふと準決勝を思い出してのつぶやきととってもおかしくはないので、ギギギー関連のコマに収められているとは言え、ギギギーとは無関係の可能性があります。

 まあ、結局は、決勝になってみないとわからない、ですね。
Posted by 管理人 at 2012年08月12日 22:27
照って意外と普通の子なんだよな
咲はなにしたんだ
Posted by ななし at 2012年08月14日 13:23
照ちゃん→天使
咲さん→魔王
どうしてこうなった…
Posted by at 2012年08月25日 20:22
宥お姉ちゃんの安定感と安心感
強さ格好良さ可愛さ全てにおいて万能である
Posted by at 2012年08月27日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: