2013年06月21日
変換する! 火力を速度に!! / 咲-Saki- 第113局「気炎」
よっしゃきたあああああ!
劔谷の「もー」と「でー」と「6400刺さった」ちゃん(仮)。
しかし「でー」ちゃんはおっぱい大きいな……。
そして「6400刺さった」ちゃんがロリ可愛い。
そして越谷も!(実は掲載順は越谷の方が先だけど)
玉子が妙に可愛い……。
(その後ろにいる顔隠れさん、強そう個人戦に出てきそう。隣の神父さんっぽいのは南浦のパパさんみたいなものか? 南浦家コンビも団体戦の時からこっそり漫画版の背景で出てたみたいだし)
そういやこの画像を見るまで思考から抜け落ちていたけれど、観戦っぽいということは、メンバーの何人かが個人戦に残っている可能性も高いんよね……。
逆に、劔谷の方は家っぽい所で観戦してたっつーことは、個人戦は出ない? それはちょこっと残念かも。
あ、いや、東京の親族の家に泊まっている可能性もあるのかな?
あるいは、一旦戻っただけで、個人戦が始まる日程の数日後にはまた来るとか。(この可能性が一番高そう)
さ、て。
「ヤミチン、入りました」でキャラが決まってしまった感じの本内成香ちゃんですが、「素敵」が口癖のようで、またしても使用。
だけど……。
辻垣内智葉に容赦なく和了られる。
しかも本内成香の牌姿にすごくそっくりな345の三色で。
しかし有珠山の先鋒がこれほど弱いとはっ!
シルエットで出てきた時は、目をキラーンってさせて、エースっぽい感じに描かれてたのに。
まあ実況解説を参考にすると、先鋒戦、次鋒戦と臨海が勝っていて、有珠山が頑張って追いすがる感じっぽかったのでこんなものか。
次鋒以降がものすごく強い感じになるのかな?
さてさて上重漫ちゃんの二回目の見せ場。
タコスが火力を速度に変換して序盤和了ったのを思い出した後、末原恭子と愛宕洋榎のアドバイスを踏まえて火力を速度に変えようと決意する上重漫。
導火線が再点火。
これは便利というか、強い能力かも。
4000、8000の倍満!
いや、速度っちゅーか充分高いから!
しかし、誰やねん、これ! と言いたくなるくらいの鋭い視線。
なお。この後、辻垣内智葉が上重漫をして「なかなか消えない炎だ」と評しているんだけれど……。
今回のタイトルの「気炎」は「消えん(炎)」とかけた言葉遊びっぽい。
ほんで、先鋒戦終了時の得点がこんな感じ。
辻垣内智葉、圧倒的!
プラス51000点は、準決勝枠だと白水哩の41300を越え、宮永照についで二番目。
……ただ、臨海がこのままぶっちぎるわけはないので、残りの4人の留学生のうち、結構な数のキャラが噛ませ役になっちゃう可能性が……。それはちょいと悲しい。
つーか、本内成香がやばい。どんだけ凹んでるんよ……。
マイナス53300点は、花田煌よりも凹み、亦野誠子よりは助かってる感じ。
なお、次回から次鋒戦っぽい。
臨海と有珠山の次鋒が気になるー。
記事には書かなかったのですが、越谷中堅のつんとした胸も!
カンする魔王さま!さま
このまま行くと、留学生のうち、誰かは大量失点しそうですねー。
あるいは、じわりじわりと、全員が削られてしまうか……。
関係ないですが成香ちゃんの漢字間違ってますよ!
ところで八木原さんは謹慎中ですか?
次鋒はキンクリで中堅は部長覚醒で取り返して
ダヴァンが胸囲の格差社会に嫌気が差して有珠山を飛ばして
1位臨海、2位清澄とか有り得そうなんで怖い・・・
(姫松全フラグ回収+有珠山は個人戦でいいんじゃね?的な・・・)
強豪校の姫松は準々決勝後にもプロと特訓を行ったり準備してるのに、清澄は翌日に遊びに行ったり二度寝したりで全国大会を嘗めてる。
タコスが負けるのも当然。
なぜか成桂とおぼえてました……。
将棋だと桂馬のほうが好きだからだと思います。
修正しておきますねー。
りこりこさま
八木原さんは、万が一の可能性にかけて役満を狙わなかったので他の部員たちに絞られてます。
ぬるぽさま
有珠山が飛ぶ可能性は少ない、と思います。
各キャラそれなりに見せ場を作ってくると思いますので。
もーさま
その考えだと、ブログに書き込んでいるような暇があるもーさまは、もーさまに似たような人にこんなに遊んでる奴夢が壊れろと祈られているのかもしれませんー。