今回は揺杏&久の回。
特に久に関するとびっきりの見開きがあった!
のだけれど、そちらは実物を見て衝撃を受けて欲しい。
一部のファンにとっては、至近距離から被弾、級の一撃だから。
>< あちゃ〜
なんか妙に甘く感じた1コマ。
お泊りな生活のワンカットはいいもんやね。
それよりも重要なのは、咲世界では戦いに影響する「調子」が存在するということ。
となると、咲世界では誰もかもが「支配力」というパラメータを持っているのかもしれない。調子が良いとそれがあがり、悪いとそれが下がるという感じで。
可愛い咲さんにかわいいって言われたことを思い出した時の部長の顔。
「なんだコイツ」……と言おうとして「この人」と言い直してる揺杏ちゃんかわいい。
微妙に頬染めてるし、部長ハーレム入り確定。
それを証明するようなカット。
休憩に入る時、久が額に冷えピタを当てて、もう話せないことがわかるまで、揺杏はじっと見つめてたっぽいので。(つまり、冷えピタをあてずに話しかけて欲しかった?)
部長の回想に登場する高校入りたての和と優希。
特に和は意識して描き分けられているのか、体が微妙に細くかつ後ろ髪が短くてかわいい。
部長がたらしというのが実によく分かる構図。
後半戦スタート時、全員久の方を向いてる。
しかも、「計画通り」的な部長のニヤリ。
2014年03月07日
この記事へのトラックバック
画像を出すのは控えたほうがよろしいですよ。
あの騒動捏造というか自作自演ぽいらしいぞ
発売日前でもないしわいはかまわんで
まあ画像はほどほどにな!
検索して、現在進行形の事態がどんな感じかを知りました。
咲の記事を書き始めた初期は、「引用としての条件」を満たすような内容になるよう、できるだけしっかりしたものを書こうと意識しておりました。ですが、最近それが緩んでいるのは事実です。騒動の種が真か偽かはさておき、これを機に、初心に還りたいと思います。
具体的にいうと、『咲-saki-』関連については分析の引用として認められる(かもしれない)ものを中心に記事にしていきたいと思います。
ただし、感想まで禁じられるということはないと思いますので、ある程度は今までどおりに書いていきたいと思います。(とは言え、だれでも言えそうな単純な感想は減らしたいと思います)
『麻雀』その他のゲーム関連は……もとよりレビューなので、多分このままで行きたいと思います。
方言かなんかかと思った(笑)
発売日前からのやろ
個人ブログでちゃんと発売日後の感想+ちょっとした画像ぐらいで怒りゃーせんわ
むしろ宣伝してくれるブログが減るほうが嫌だわな
会社にとって
有珠山にいないタイプの部長を測りかねてるんでしょうか?意図をしっかり理解してる感じの洋榎ちゃんと比べると、ネゴシエイターとしてもまだ未熟っぽいですね。
その分太ももがムチムチですが。。。
よく見るとミョンファちゃんが室内で普通に傘広げててワロス
私も最初、方言かと思ったのですが、すぐに気づき直すことができました。
ななしさま
多分、普通に楽しく書いている感想については大丈夫だと思っています。
が……現状の法律では、やっぱりなんやかんやで著作権法違反なんですよねー。フェアユースやその他の、何かしらのルールが決まればいいのですが。
学問や研究についての「引用」になれるよう、記事をしっかり書いていきたいと思っています。
ななしさま
部長は咲キャラの中でもかなり特殊ですからねー。
主人公高校の部長なのに、どちらかといえば悪役的な能力を持っている感じで。
久は俺の嫁さま
若干ですが、中学上がりということを意識して描かれたのかなあ……と。
確かに太ももがムチムチですねw
ミョンファちゃんは傘をさすことで、普段の「風」の流れを感じやすくしているのかなあ……なんて勝手に思っています。
となると、やっぱり微妙に中学生から高校生になったばかりの状態を書いてますか。