2014年06月06日

なんか脳から出てる…ッ!! / 咲-Saki- 第127局「対抗」

咲127_001.JPG

 所有能力はその人の人生や願いが反映している、という能力もので時々使われるテーマの一つ。
 竹井久の悪待ちは竹井久自身の悪待ちを反映している感じに。

 これはじんわりと他のキャラについても言えて、暖かいのが好きな松実宥の元には赤色の入った牌が集まるし、ずっと一人っきりだった姉帯豊音の一つには友引がある。多分だけど、園城寺怜の能力ももっと生きたい(明日を見たい)と願った故に獲得した力だと思うし。

 咲における能力は人生の体現足りうる。
 ……となると、咲の能力も、山(インターハイ)の頂点で咲くのかも。


咲127_002.JPG

 昔から凄い画風が好きだったけれど、最近のキャラの絵一つ一つが超かわいい。
 阿知賀編が終わった辺りから特にそう感じる。


咲127_005.JPG

 蕩けてる……。
 まあ、でも、大舞台で活躍できたら凄く気持ちいいわな。


咲127_006.JPG

 雀明華も部長ハーレム入り予定。
 部長は清澄の中でも主人公主人公しているキャラだったりするから、モテるのは超わかる。


 
posted by 真鯛 at 08:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | 本編(準決勝) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮永咲、竹井久 清澄のメンバーは女子にモテるなw
Posted by (´・_・`) at 2014年06月06日 11:59
部長いつか修羅場で刺されそう
Posted by at 2014年06月06日 17:28
次回から副将戦ですが、一番の注目は和の打ち回しだと思っています
有珠山がトビ寸前の窮屈な状況で、デジタルを曲げるのか、それとも我関せずで自分を貫き通すのか
Posted by at 2014年06月06日 19:21
部長のアガリ方ってコピペ化してません?
多面待ちを蹴って単騎待ちってパターンだけでどこまでしのぐ気よ
Posted by at 2014年06月06日 20:36
神座シリーズの渇望みたい
Posted by 名無し at 2014年06月07日 07:54
>咲の能力も、山(インターハイ)の頂点で咲くのかも。

うーん、この名文
素晴らしいセンスです
Posted by 久は俺の嫁 at 2014年06月07日 12:41
ななしさま
 咲は初期受身形→覚醒パワー発揮タイプ、久は能動的に動きながらも最後は耐え切って勝つタイプですね。


ななしさま
 ヤンデレ化要因の最有力はキャプテン……。
 あるいは、モモがかじゅの浮気現場を見つけて。


ななしさま
 多分……ですが、あれだけレートが高いのですから、順位差を織り込んだ上がりはある程度できると思っています。(でなければ、リアルなネット麻雀ではレートや段位があがらない)
 とは言え、それを踏まえた上で、苦しむ展開はありえるかもしれません。


ななしさま
 部長の上がりは、他に中ぶくれなどが思いだせますが、時々素直に打ってるようなので、その辺りが目眩ましになってるんだと思います。


ななしさま
 検索で知りました。
 なるほど、望んだ故に具現化する力ですかー。


久は俺の嫁さま
 そうやって文章を褒めていただいた人がいたゆえに、どんどんカッコつけようとしてすごい中二的な文章になって後から読みなおしてすごく恥ずかしくなって修正しまくった過去があったりなかったり……。
 これからも良い文章かけるよう頑張ります!

Posted by 管理人 at 2014年06月08日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398826536

この記事へのトラックバック