2017年03月03日

カン! 嶺上きてー / 咲-Saki- 第171局「公平」感想

咲171005.JPG 
 
 間違うと、宇野沢さん画像貼り付けbotと貸してしまいそうなのをぐっとこらえて今回の話の感想を。
 (最近麻雀シーンが少ないので、考察ブログとして機能していないとか言わない。いや、でも今回の過去編、咲が部に入るときのあれこれとの対比でシナリオ考察できるか……)
 
 
咲171001.JPG 
 
 この表情を見て、小林立さんに長編恋愛漫画描いてほしいなーと思ったりも。
 この世界では無理だろうから、多重世界の別次元でもう一人の私が読んでいることを祈ろう。
 うん。きっと読んでる。そして、その世界でもマンガ好きで考察してる。
 
 
咲171002.JPG
 
 性格を表現する対比。
 同じシチュエーションで違う反応をさせることにより、キャラクターの違いを表現する技法。
 
 
咲171003.JPG
 
 こういう意志ある表情のカット好き。
 咲のテーマとして、「前に向かう者を好きでいてくれるはず!」があるはずなので、頑張ってほしいなあ。
 
 
咲171004.JPG
 
 本当に取りたかったコマはその隣の牌姿なんだけど、まあいいや。
 宇野沢さんを撮った方が誰しも喜ぶはず。
 
 一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国二索:麻雀王国二索:麻雀王国八索:麻雀王国八索:麻雀王国東:麻雀王国東:麻雀王国東:麻雀王国 八索:麻雀王国という牌姿は、前のページの、
 一筒:麻雀王国二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国三萬:麻雀王国三萬:麻雀王国七萬:麻雀王国九萬:麻雀王国五索:麻雀王国五索:麻雀王国五索:麻雀王国 八萬:麻雀王国と似てる。
 
 九割方偶然なんだろうけど、誰かの能力である可能性もある。
 
 
咲171006.JPG
 
 照が本気出したら誰かの心折れちゃうかも。
 (で、渡辺の方が折れずに選ばれるとか? まあ、でも頑張っても駄目だったか、悔しいのをこらえながら応援するというのもドラマなので、そういうのもありそう)
 
 というか、照的には「自分が強い障害になって咲の能力を伸ばそうとした」ら、「咲が委縮してプラマイゼロ能力の方に行っちゃった」というトラウマがあるのかもしれない。
 
 
 
posted by 真鯛 at 11:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本編(二回戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栞先輩のおっぱい揉みたい
Posted by   at 2017年03月04日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447551882

この記事へのトラックバック